ご利用までの流れ
お申し込みから契約までの流れを紹介します。
Step01
お申込み
まずWebサイト、メール、電話、FAXでお申し込みいただけます。Webサイトからは専用のフォームがありますので、そちらに簡単な情報と連絡先をご入力ください。
Step02
折り返しのご連絡
ファクタリングのトライからお電話にてお客様へ折り返しのご連絡を行います。
売掛金額などお伺いし、審査に必要な書類をご案内します。
Step03
書類審査
請求書、発注書、契約書と、お取引先様に関する審査を行います。
その際、以下の書類をご用意ください。
- 請求書
- 発注書/契約書
- 売掛先住所・連絡先がわかるもの
- 取引銀行口座三か月分の通帳
Step04
ご契約に関する連絡
審査の結果と、規約内容に関するご連絡を差し上げます。
その際ご契約時に必要となる書類をご案内いたします。
Step05
ご来社もしくは訪社
ご契約者様にご来社いただき、ご契約に関するお話をさせて頂きます。その際金額、手数料のご説明を行いますので、買い取り条件のご同意いただければ契約となります。
ご来社が難しい方は、トライのスタッフが全国各地まで出張し、お手続きいたします。
Step06
入金
契約手続き終了後、ご指定口座へ入金いたします。